2012/01/24

부당거래 (2010)



生き残るための3つの取引
Stars: Jeong-min Hwang, Seung-beom Ryu
Director: Seung-wan Ryoo

度重なる失態で世間の非難を受けていた警視庁は、ある日、大統領勅令まで出た連続殺人事件の有力容疑者を誤って射殺。上層部はその事実をもみ消そうと、優秀だが学歴のせいで出世できない刑事チョルギに、昇進を条件に「犯人をでっちあげろ」と命じる。家族や仲間のことを思い、悩んだ末、裏組織に「証拠作り」を頼んでニセの容疑者を仕立て、犯人逮捕に踏み切る。しかし、ある検事が事態に気づく。チョルギはその追求を逃れるために、逆に検事の汚職をつかみ取引を重ね、次第に底なしの泥沼にはまりこんでいくー